自転車旅


どーもトコロテンズです!!



本日から自転車旅について

語りたいと思います

これは実際自分が

体験したことです・・・





まず皆様は自転車によく乗りますか??

私は学生の頃約30キロほど毎日

自転車を漕いでおりました




自転車を毎日漕ぐことで

もっと遠いところまで行きたい

いや、行ける!!って

不思議と思うんです




実際そんなに甘くないのに・・・




コレは高校卒業前の

自分探しの旅「大阪〜山口県」600キロ横断のお話




まず、きっかけは

好奇心からです!!

やってみたいという事と

自分探しの旅ってカッコええやんっていう

ところから始まりました(笑)




準備したものは

自転車(クロスバイク)荷台

電車に自転車を乗せれる為の袋

これらが旅する上で

最低限必要な物です




さぁ初日

事前の準備も完璧

後は楽しい自転車旅が待っていると

意気揚々とスタート




自転車は軽快に進み神戸に到着

南京町で肉まんを頬張る!!




「旅ってサイコーやなー」と

自惚れてました(笑)




目的地は

ネットカフェを目的地に

行動してました!!





1日目のゴールは

兵庫県姫路市のネットカフェです

曖昧ですが

朝の7時頃から

夜の8〜9時まで自転車を漕いで

約110キロ進みました




進む道には山1つもなく

平坦な道、海沿いの夕日の輝きを

横目に軽快なサイクリングでした




あっけなく

1日目の目的地である

ネットカフェに着いたのですが

ここで高校卒業前に旅しとって

良かったと思う出来事が!!




新規会員登録で身分証明書が必要

                         ↓

18歳未満は夜泊まれません





この時本当に危なかったです。




もし卒業前のタイミングじゃなかったら

野宿でした(笑)




ネットカフェでは

あったいシャワーを浴び

近くのスーパーで晩御飯を買い

自分探しの旅初日が終了しました





もし自転車の旅を考えてる

若い人は絶対18歳になってからを

オススメします!!

1番良いのは

お酒も飲める20歳からやけどな(笑)





自分探しの旅2日目は明日更新します!






ありがとうございます(^ ^)