自転車旅其の二


どーもトコロテンズです!!




さぁ2日目でございます!!





1日目は大阪市から姫路市まで

行くことが出来ました




疲れがカナリ溜まっていたのか

ネットカフェでもグッスリ

眠れることが出来ました




さぁ朝1番

姫路城を見ようかと思いきや

まさかの改築中




姫路城も生まれ変わる時なんだと悟り

いざ広島県福山市のネットカフェにGO





最初は軽快に進んで行く自電車

すると

ふと前を見るとそこには

大きな大きな山があるではないですか




ここからが自電車旅の

醍醐味かと思いつつ

山にGO




山を漕ぎ始めて30分

1つの疑問が生まれた







果たしてこの山に

頂上はあるのかと






本当に頂上までがはるか遠いんです!!






幾度となく続く

曲がり角




曲がり角を曲がり上を見上げると

またまた曲がり角




この繰り返しが

体力だけでなく精神までも疲れさす






1つ目の山を登ること2時間

頂上に到着





ここで見る今まで歩んできた道のりは

自分に自信と勇気をくれます





山頂から

降りるのはまぁ楽やし早いしで

2時間かかって登りきった山が

30分で下山





世知辛い世の中です






下山してから

また軽快に進み

2つ目山





山には慣れは自分

余裕と調子に乗り

いざクライミング!!





30分後

またしても同じ思いをする事に





しかし







山を登る時の

必須アイテム!!







音楽です!!!






音楽を聴く事により

疲れを感じさせなくする作戦

この作戦が吉と出たのか

あっという間に頂上に!!






のちに私はこの時の事をこう語る






音楽の偉大さを

身にしみて感じましたと







2つ目の山を降り

広島県福山市のネットカフェに到着






広島に着いたという事もあり

広島名物広島焼きを食べる事に






お店の名前は忘れてしまったのだが

目の前で焼いて頂けるお店で

疲れが一気に吹き飛ぶ





しかしここで事件が






山を登るのに必要な筋力は

足の力だけでなくて

そう、手の力も必要なのです!!!






シェフが美味しく作って頂いた広島焼き

お箸を手に取り頂きますと一緒に

掴もうとしたその時





掴めないのです

全く掴めないのです





目の前のご馳走と

お腹を空かせた自分





世知辛い世の中やと

再度認識させられる結果に





ちなみに

広島焼きはどうにかして

食べました(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです!!






そんなこんなで

2日目は終了です!!

明日はいざ広島県広島市

広島県は意外に大きかったーで

お会いしましょう





ありがとうございます(^ ^)