タバコの恐怖

今週のお題「私の沼」




どーもートコロテンズです!!




「私の沼」はタバコです!!



私はずっとスポーツをやっており

タバコを吸うことをしてきませんでした




そんな私が何故

タバコを吸うようになったのかと言うと

社会人1年目の12月の事です!!






12月は1年で1番忙しい時期で

先輩や上司が物凄くイライラしており

八つ当たりだのが凄く

人生で1番のストレスを感じておりました





そんな時

友達と飲みに行った時

友達のタバコを一本もらい

吸い始めました!!





最初はなんかスッキリするなぁ

ストレス減るなぁと

ちょっとした息抜きになってました

すると、どうでしょう

あれよあれよと

タバコを吸わない日が無いではありませんか!!





そんな日が続く中

おばあちゃんが禁煙したと

私に言って来ました!!




おばあちゃんの言葉って

物凄く心に響くもんで

その日から禁煙をスタート!!





最初は落ち着かず

吸いたいイライラ

仕事のイライラが溜まり

何度も何度も手が出そうになりました





けど、それを乗り切り1ヶ月がたち

克服出来たかと思った矢先

またもや事件が!!!





彼女とのモヤモヤが発生!!






今まで辞めていたタバコに

つい手が出てしまいました。





そっからは

あれよあれよと吸い続け

今現在に至ります。





今現在、禁煙だの

身体に毒だの言いますが

私は吸う人は周りに気を使う事が出来れば

吸って良いと思います





例えば趣味がテニスや釣りの人もいれば

お酒やタバコ、ギャンブルが趣味の人もおり

趣味を奪うことは

心のストレスが多くなるんでは無いでしょうか

ただ1番良く無いことは

その趣味に没頭してしまい

自分以外の人に危害を加えることだと

私は思います





ちゃんと周りの人に対して

敬意を払い自分だけが良いのではなく

周りの人に対して配慮ある

行動が出来ればどんな趣味でも

オッケーだと考えます。





人それぞれ

色々な意見があると思います

それが面白い事で

人生最大の問題だと思います




以上

トコロテンズでした!!







ありがとうございます(^-^)