大阪〜東京自転車の旅1日目


どーもートコロテンズです!!




過去二回の長距離

自転車旅をして来ました!!

一回目は大阪〜山口県

二回目は大阪〜東京に行きました!




そんな自転車旅の二回目

大阪〜東京自転車の旅を覚えてる限り

ブログに残しておきたいと思います

また、このブログを読んで

自転車旅に興味を持ち、

チャレンジして見たいと思った人は

どうぞ、コメントしてください







1日目!!!





3月の上旬

昼の12時ごろに友達と集合し

太陽が昇る中意気揚々とスタート!!




出だしは地図を見ながら

快調な滑り出しかと思いきや

最初の難関生駒山!!




私は二回目の自転車旅という事もあり

坂道を軽快に登り進めるが

友達は最初の山でギブアップ寸前

私が坂のてっぺんに到着し

約15分遅れで友達も到着!




これから先が思いやられるなと

感じながらも先を進むことに




何個か大きな坂道を抜けると

山と山の間を通れる平坦な道に着き

気持ちよく自転車を漕いでました!!




しかし!!!




目的地の四日市までには

さらなる難関が待ち受けておりました!!




自転車とは以外に進まないもので

早くも日が落ちて来ているではありませんか。

あたりがすっかり暗くなって来た頃

高速の様な道路しか進める道がなかったのです。(地図上では)





友達はやめとけと言うのですが

アイフォンはこの道だと言うので

友達の反対を押し切りアイフォンの指示通りに自転車を進めました。




すると、

トラック数台が横を通る時に

クラクションを鳴らしてきたのです!!

私は


「頑張れ」「応援してるぞ」


って言う事だとポジティブに受け止め

自転車を進めていたのですが後ろの方から


「前の自転車止まりなさい」


と警察の人がやって来ました!!




素直にその言葉を受け止め

警察の誘導の元

バイパスを降り補導されましたw



ちなみに高速みたいなところが

バイパスとは知りませんでした!!



そこからは暗い山道をひたすら進み

目的地のネットカフェに着いたのですが

暗闇の中物凄い恐怖で

街の灯りを見た時に物凄い安堵感で

ぐっすり眠ることが出来ましたww




そんなこんなで

一日目の自転車旅が終了となりました。

走行距離は約120キロほどで

所要時間は約10時間ほどです。




2日目はまた次のブログで!!!




ちなみにトコロテンズは

youtubeもやってます!!

よかったら名古屋〜大阪160キロの自転車旅を見てください!!

URLを貼っておきます!!


https://youtu.be/VdhmW7aaM8U




それでは次のブログで!!



ありがとうございます(^-^)