大阪〜東京自転車の旅 最終章


どーもートコロテンズです!!




今回は3日目と最終日を連続して

書きたいと思います




自転車旅3日目




3日目の朝となり

向かうは沼津市!!




静岡県の茶畑を見たりしながら

自転車は軽快に進んで行く




自転車旅をしていると

結構自転車旅をしている人に会います

いろいろな人に会うのですが

やっぱり自転車旅と言えば

ロードバイククロスバイクが定番

そんな中強者が!!




そうです!!

ママチャリでの自転車旅をしている

大学生二人組を発見!!




話を聞いてみると

京都〜東京まで行くとのこと!

そんな2人組を尊敬の眼差しで見ている自分

こんな人も世の中にはいるんやなぁと感じました!!




そうこうしている内にあたりは

薄暗く雨が降って来そうな感じになり

山口県まで行った時の

遭難が頭をよぎりましたが

幸い山道を走っていなかったので

一安心!!




しかし、ポツポツと雨が降って来出し

次第に雨脚が強く土砂降りに!!

雨に打たれても関係ないと思い

ひたすら目的地を目指す!!





程なくして雨がやみ

夕日が冷めた身体を温めてくれる中

事件が!!




友達との喧嘩です!!




しょうもない喧嘩をしてしまい

二手に分かれる道でお互い別々の方向に

進むことになり

ここでこいつともお別れかと

自転車を漕ぎ始めました。




30分ほど経った時

やっぱりこのままではマズイと思い

友達に連絡したところ

意外にも近い場所を漕いでいることが発覚

運命の相手かと思い仲直りをし

3日目の目的地沼津市に到着!!





ネットカフェでゆっくり眠り

最終日の朝が来ました!!




ついに箱根の山を越える時が来たのです!!

この旅最大の難関!!




箱根に旅行に行った人はわかるかも知れませんがすごく景色が良いのです!!

ものすごく綺麗な景色を見ながら

山道を進んで行くのですが

想像絶する長さと角度

友達は途中で吐いたそうですw




箱根の頂上に到着すると後は下り

頭文字Dの様なカーブを

幾度となく曲がりながら

車の恐怖に耐え下り終えた時には

心身ともに疲れ果ててました。




しかし、箱根を越えたら後は

普通の道!!

ゴールは目の前!!

勢い任せにゴールである

東京品川駅に向かいました!!




その後は事件事故なく

20時ごろに品川駅に到着。

自転車を置き銭湯に向かいました!




自転車を駐輪場に止め

歩き始めると足がガクンと

全く力が入らない状態に!!




どうする事も出来ず

ゆっくりゆっくり歩き

銭湯に到着し、この四日間の

疲れを思いっきり癒しました!!




大阪〜東京自転車の旅を終えて感じる事は

何度も言うのですが

旅は人生なのです。

辛い事も楽しい事もある

人生そのものを表してると思います。

人生についてわからなくなった時や

今後どうしたら良いかわからない人は

絶対旅に出た方がいいです。

人生の見方が変わります。





そんな大阪〜東京自転車の旅でした!!





最後に、トコロテンズはyoutubeに動画を投稿してます。

是非見てください!!

面白かったらチャンネル登録お願いします^ - ^

リンクを貼って置きますので

よろしくお願いします!!

https://youtu.be/VdhmW7aaM8U






ありがとうございます(^-^)