初めての富士登山 1日目



どーもートコロテンズです!!





先日の7月10日に富士山を登りました!!

初めて富士山を登ることもあり

緊張と興奮で前日の夜は寝れませんでした(笑)





富士山への憧れは高校生の時からあり

一度は登ってみたいと常々思っており

ようやく登る事が出来ました!!





まず、御殿場駅に向かい

そこからバスで須走口五合目に向かいました!

約1時間くらいバスに揺られ到着!!

バス代は往復2000円ほどで

正直安いと感じてました(笑)






五合目に到着して

「そらのした」と言う登山レンタル屋さんに事前に予約していた登山用品を受け取り着替え出発!!

ちなみにレンタル料は1万円でした!!






意気揚々とスタートし始め

山道を進んで行くのですがさすが富士山

五合目と言っても標高2000メートルもあり

少し動いただけでも息が切れる!!





なめたらダメな山だと心を引き締めいざ

六合目へ向かいました!!





写メや動画を撮りつつ進んでいっていると

思った以上に時間がかかっていました!!

だいたい1時間20分くらいで着くところを

2時間かけてました!!





六合目のおっちゃんに

あんたそのペースやと8時に宿にはつかんでと言われ慌てて本六合目まで向かい

そこから七合目、本七合目と進んで行きました!!





ペースを上げると息が切れ

頭が少し痛く感じました!!

皆さんは時間に余裕を持って登りましょう!!





七合目から本七合目の道のりはかなり険しく今までの旅史上で1番を争うくらいの道のりでした!!






しかし、富士山の最高の景色に癒され

本七合目に到着しました!!






そこから八合目、本八合の宿に無事到着することが出来たのですが時間は8時20分と

20分遅れの到着となり自分の体力の無さを感じました!!





ちなみにスタートは14.30分頃です!!





1日目はここまで!!





1日目の動画をyoutubeにアップしているので

よかったらみてください!!

https://youtu.be/mEjOX1J8RS4







それではありがとうございます^_^