テストなんて嫌いだ!!

今週のお題「テスト」



どーもートコロテンズです!!





急に質問なんですが

テストって好きですか?嫌いですか?





私は好きが6割嫌いが4割と

やや好きですね!!

なぜ好きと言うと自分のして来た事を

試せるって言うのが凄く好きだからです!





確かに部活が一週間休みになって

勉強するというのは、かなり苦痛ではあるのですが、それを乗り切ると

ちゃんと結果として残るところが良いと思います。





今社会人として働いている中で

テストの様に目に見えた点数と言うもので

自分の評価が出されるのではなく

給料という形で評価をされています。




自営業ではなく

会社という組織に属し、一定の給料をもらえる安心感はあれど、学生の頃していたテストの様に高揚感ややったぶんだけの結果と言うものがないのです。





学生の頃のテストという習慣は

今を思えば別の意味の社会人体験だと今は思います。





テスト勉強が嫌いだとか、点数なんていらないだとか色々思う部分があると思います。

ただ、今やっていることは

少なからず社会人になる為の何かしらの体験となっていると思います。






ちなみに私のテスト勉強方法は

暗記モノを最初にがっつりしてから

毎日毎日それを復習し新たに進めていくというシンプルな勉強方法でした!!





皆さんはどの様な勉強方法をしているのでしょうか??






ちなみに今は働きながら

YouTubeに動画投稿してます!!

今月富士山に登ります!!

その時の動画も投稿しようと思っておりますので宜しければチャンネル登録者お願いします!!

皆様の応援よろしくお願いします!!

URLを貼っておきますので

お気軽にご覧ください!!


https://m.youtube.com/channel/UCrXYYlfO46LF4-fVpDEAMpA





またブログに関するコメントなんかも

お待ちしております!!!




読んでくださった皆様

ありがとうございます^ - ^