佐久島に行って見た



どーもートコロテンズです!!



今回のブログは

佐久島に行って見たです!!




皆様、佐久島をご存知でしょうか?




名前は聞いた事があったりや

この画像

f:id:tokorotenzu:20170603012909j:plain


を見れば分かる方も多いのでは

ないのでしょうか!?



そんな佐久島のご紹介です!!




まず、佐久島に行く為には

名古屋駅〜西尾駅

西尾駅〜バスで一色港まで行き

一色港〜フェリーで佐久島まで行く流れになります!!

他にも行き方はあります!!




じゃあ何時に起きて

何時に出発するのがベストかと言いますと

7.30分の名古屋発の電車に乗るべきです!!

そうすると

一色港行きの始バスがあり(8.40分発)

それに乗れます!!




港には9時過ぎに着き

9.30分発のフェリーに乗れます!!



そこから約20分くらい船にゆらゆら

f:id:tokorotenzu:20170603013744j:plain



気持ちは大航海時代

ワンピースの様でしたww



佐久島に着くと目の前には

レンタル自転車屋さんが!!



しかし、

島に着いて自転車に乗るのは面白みがない

だから歩こう!!(そう、この判断がのちに悲劇を生む)




約20分ほど歩いて

お昼寝ハウスに到着(1番最初に載せた写真)



お昼寝ハウスから見る眺めは

本当に綺麗でお昼寝がしたくなるほど!!



お昼寝ハウス見て満足した私は

よくわからないところをひたすら

歩き続け、まさかのハイキングコースに突入!!



ちなみに地図を持ち歩かずに

立て看板だけを頼りに

アートを回りましたw




ハイキングコースの立て看板には

空の水山と書いてあり

心惹かれるアート名!!




「行くしかない」と

山をひたすら登り続ける!!



ようやくアートに到着したらなんと

f:id:tokorotenzu:20170603014432j:plain

わかりづらいとは思いますが

輪っかが連なっているやつ










「癖が強い〜」






ワクワクして登ってきて

出てきたのがアレはなかなか

癖が強いんじゃ




下調べもせず

地図も持たずで島に行くと

こうなりますw




そして山の中をひたすら歩き続け

上陸した反対側の海に到着




ここで閃いた

f:id:tokorotenzu:20170603014750j:plain


土管を土管と思わない男を!!




そんなバカな事をしつつ

海沿いをひたすら歩き

またもやアートの立て看板が!!


「星を想う椅子」



これは期待大や!!



意気揚々と歩き続けて

約1時間

疲労困ぱいで到着した椅子がこちら

f:id:tokorotenzu:20170603015134j:plain


「アートはわからん」



そこから

反対側の海までまたも歩き

最後のアート

f:id:tokorotenzu:20170603015443j:plain


イーストハウス」

佐久島では有名なアートの一つ

なんかアートって難しいなぁと

感じる一日でした!!



結論

佐久島はやっぱり最高だ!!




皆様閲覧ありがとうございます(^-^)



トコロテンズはyoutubeもやってます!!

最新の動画名古屋〜大阪160キロ自転車旅のURL載せておきますので

気軽に見てください!!


https://youtu.be/VdhmW7aaM8U



それでは

ありがとうございました(^-^)